2005年05月31日

道シック

具合が悪くて今日はほとんど寝ていた。
北海道の夢を見た。最近地元にいる夢を沢山見る。
でもいいところで目が覚めちゃう。
エゾモモンガを見てたら、巣穴から出たよ!っていう声が聞こえた。
カメラを構えてファインダーをのぞこうとしたら友達からのメールで起された。
結局エゾモモンガは見れなくて、飼ってるフクロモモンガが目に入ってきた。
ちょっとがっかり。

車の夢も見た。最近よく見る。
親父に160万円だしてもらって、自分で20万くらいだして買った、
ワンボックスの車がエンジンかけっぱなしで路駐してたら窃盗団に盗まれた。
追いかけていったら苫小牧のマンションにアジトがった。偵察してたら雪が降ってきた。
でも車を取り返す!と思ったらがんばれた。その塔の五階に住んでる人が怪しい。
でも隠れているところを見つかって逃げた。
翌日また来よう!と誰かと話してあの1両の電車に乗った。

でもなぜか次の日にはパジェロミニを持っていた。でも高校のときの友達にぶつけられた。
高校のときの友達は警察に捕まった。ちょっと複雑だった。
俺も一緒に警察に行った。なぜか俺も捕まった。彼女が迎えに来てくれた。
変な夢…。

さっき久しぶり(?)にバネッサに会った。
最近はケツが膨らんでる別の人がよくいたけど
バネッサはやっぱりバネッサだった。

DSCN8177a.jpg
posted by きゅーた at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

カモメでRap!

カモメ好きならきっとわかってくれるはず…。

Gull gUll guLL!!   作詞:Q-ta


Let's Enjoy Gulling joyful Gulls in Fielding

Hey yo 冬になったら行こう! 沢山CallしてるGallを見に!Here we go!!
あまり脚光を浴びない漁港がGood.寒さをぐっとこらえて、さぁLet's Go!!
ぱっと見わたす 数に圧倒 あっと驚く発見がHot! 怒涛の攻めで疲れたら.(ドット)
少し休んでからまた出動 調子はどお? 銚子なんてどお!?
選んで 選んで chooses doing!!

ごっちゃの群はみんなsp! 北海道だとほぼSB!
Let's be happily yaeh

Let's Enjoy Gulling joyful Gulls in Fielding

なんか見れる?変わったのいる? 発見?即座に tell me!!
短足、淡色、白色を物色「おっ」と思ったら watchingじっくり!

「しっくり」くるの見たらびっくり!!

Exciting! Panicing! 強引に近くまでGoing, check it out!!

I want to give 王冠は‘コカムりん’
ほんとに Come to Japan!? ‘デカムリアン’

ある意味Girlより魅力的な Iceland Gull!!

「え?」

おっと西系 忘れちゃ失敬 体系なげ〜! 脚の色はで〜!
fuscus-barabensis-cachinnans どれも一見でナイスセンス!

ホイグリン系はNonsense (Boo!) heugliniJはNo windo (ワォ!)
Steppe Gull 見つけてStep up!! Caspian 見れたら Hi Tension!

But yup ここは日本 vegae, ネコなんかもしっかりしよう
関心抱いて 肝心な key point Get yeah!

それっぽいのいつしか outside(bye bye) yeah
もっとVariation見せてください! 切磋琢磨してほぼ把握してえ!

けれど、慣れてきたらまた離れてくSense 複雑な雑種? それとも別種!? やっぱり亜種!??
わからないのラッシュ! とたんに頭が Crash Crash!

It's unknown? あぁ、真実はどこに…
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

早朝

定期的な調査を裏山でやらなきゃいけないんだけど、
月一だから今日しか日にちがない!
だから朝早く行ってみた。

北海道ならこんな時間に鳥見に行けばもう楽しくてしょうがない。
でもここはひどい…。
メジロがなまら鳴いてる。ヒヨドリが騒ぐ。
かろうじてホオジロが鳴く。ヤマガラがさえずった!
シジュウカラも鳴いた!あとは…、ブトボソ。
ゴイサギがどっかに向かって飛んでった。
鳥が少なすぎる…。北海道に帰りたいよぉ。

しょうがないからラインを終えて公園にでも行ってみよう!
これがあたった!
キビタキがさえずってる!カワウ、カイツブリ、カルガモがいた。
セグロセキレイはもう巣立ってる。コゲラも見れた。
この公園はでっかい池があるんだけど、ここにどこからなのか
コアジサシが来ていた。不思議だ…。
同時最大確認数は4羽。〜6:10分までいた。
ほんとどっから来てるんだろう。
帰り際アマサギが2羽上を飛んでった。きれいになったね。


他には、ソウギョ?アオウオ?どっちかとか、ヘラブナ、コイ、
ミシシッピー、カラスアゲハ、ウシガエル(S)、チャバネゴキブリ、
イエコウモリ、オニヤンマ、ウチワヤンマなんかが見れた。
posted by きゅーた at 07:40| Comment(11) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

土曜日

パソコンには書いてた日記をなんとなくブログにしてみようと思う。

今日は土曜日。一日中家事をしていた。
味噌汁が腐っててびっくりした。
ガムシの臭いがした。毎日火にかけなきゃだめだなぁ。

DSCN8153a.jpg
今日はバネッサがまだいなかった。バネッサより大きい人。

夜中ノコギリカミキリを拾った。
「きゅりゅきゅりゅ」って鳴いてた。

DSCN8158a.jpg
こう見たら結構迫力あるよね…。指から飛び回ってておもしろかった。
posted by きゅーた at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

川に行く実習。

今日は実習だったけど1時間間違って起きてバスに乗り遅れた…。
とりあえず電車で同じく寝坊した人と現地に行って何とかなった。
今日は川の水質を調べる実験。行きのバスがあるのは助かるけど、
帰りのバスがないのはちょっと困る。
行きより帰りのほうがバスがあるとうれしい…。

DSCN8144.JPG
採水風景。

このとおりあっついんだわ〜。ノースリーブで十分だよ。

この後学校に戻っていろいろ水質を検査した。
みんな川の真ん中で採水してたけど、俺は横の工業排水が気になったから、
白濁してる水をわざと採ってみた。
電気伝導度がとか透明度がかなり違った。なまらわやだべ。

ようやく終わって友達と飲みに行った。
かなり楽しかった。
べろんべろんになった。あは〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

カニ

いつも行く安いスーパーで今日はタラバガニが売ってた。
なまら軽かったからたぶん身はすかすかだろうな〜と思ったけど、
390円だったからあまりに安くてついつい買ってしまった。
そういえば今日はこの前のアワビが1580円で売ってた。
やっぱり鮮度の差なのかなぁ〜。

DSCN8137a.JPG
タラバガニ

予想通りかなり身はすかすかでほとんど中身はなかった。
でも390円だからしょうがない!
自分でゆでたからなのかかなりうまかった。

恐るべし、スーパー。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

なまら眠い。

徹夜明けだからね〜。
でも昼間は不思議と寝なかった。
夜は早めにぐーすかぴー。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

徹夜

で体育のレポートを書いてた。
うそも書いたけどとりあえずできた。
体力は大事だなってあと何十年もしたら思うんだろうね。
そのときそう思わないように鍛えとこう!
もやしはいやだからね。

とりあえず夏に坊主にするときまでにがたいをよくしとかないとね。
ある程度がっちりしてなかったらなんか変だからさ〜。

朝コンビニに行こうとしたら家の前にモモスズメがいた。

DSCN8121a.jpg
モモスズメ

北海道で見たやつよりかなりでっかい。
昆虫はいろいろといるんだろうな〜。

早朝はアカハラとかホトトギスなんかが鳴いてた。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

がお〜!

誘拐した。
顔のアップを撮ろうとしたらカメラに威嚇…。
迫力あるかな!?

DSCN8113.JPG
がお!

その後そっともとの電気に返した。
ありがとう、バネッサ。

posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ダウン。

1日中寝ていた。布団が気持ちよかった。
昼過ぎに起きてももん達の新聞紙を取り替えた。
あとは部屋の掃除をして一日が終わった。
明日からまた授業だ。がんばらなきゃね〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ソフトボール

農学部の懇親を含めてソフトボール大会があった。
俺は1年だけどなぜか研究室のメンバーで出場できることになった。
野球部だった友達も引っ張り込んでいざ試合!!
懇親だろうが関係ない!めざせ優勝だ!!!

みなさんかなり気合入ってるのでかなりまじめだった。
しかも強い!
1試合目はかなり大勝!俺は9番セカンドが一番好きだからそれで出場!
本塁封殺2個も決めた!らっき〜。
2試合目も楽勝。この試合からなぜかショートで。一応ランニングホームラン
は打てた。先生と女の子がチームに出てるとその分向こうに点数が入っちゃう。
だからとりあえずはその分を取り返さなきゃならない。
主砲のHさんの打撃がものすごい。飛びすぎだ〜!!
3試合目はピッチャーが教授さんだった。
口も攻撃のうちらしく、かなり翻弄(?)された。
3安打だった。
4試合目で準決勝!なんだか一番すらっと勝てた気がする。
12−0くらいで快勝!
そしていよいよ決勝!!
相手は強かった。最後の回、2点負けで1アウト満塁、主砲に回ってきた!
一打逆転!でもそううまくはいかないみたいでショートげっつーで試合が
終わった。悔しい。10−8で負けた。来年がんばろう!
個人的には全部で4つエラーした。ソフトボールでエラーはダサすぎる。
練習しなきゃね。来年はもっとがんばろう!せめて足引っ張らないように…。
いいチームだったなぁ。

終わってから打ち上げには参加せず、数人でしんみり飲んだ。
2次会でカラオケに行った。一人でラップばっかり歌った。
みんなちょっと引いてた(?)。まぁいいか。うさばらしということで…。
真っ黒に焼けたし、なまら筋肉痛だ。おやすみ〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

バネッサ

毎日家の前にいるヤモリ。
すんでるマンション全体では1階と2階に全部で5匹ヤモリがいた。
その中でも玄関のすぐ横にいる人に「バネッサ」と名前をつけた。

050520-ymri.jpg

これからモモンガに続いて見るものができてうれしい。
今日も元気かな〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

人が多い

人が多いのは苦手だ。
大学生っぽく束になって騒いでるのが今でもきらい。
もっと落ち着けって!

今日の4限目は結構面白い授業なはずなんだけど、
単位が取りやすい!という理由でいろんな学科からいろんな人が受けに来る。
多すぎて後ろで立ち見する人もいるくらい。

でも話し声がうるさくてなにも聞こえないし、人が多すぎてごちゃごちゃ
しすぎてて、授業が授業じゃない状態になってた。

うざいから出てきた。聞きたいやつもいるんだ、ぼけ。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

やばい!!

夜中まで遊ぶのはいいけど、次の日起きれないのはなしだよね。
その限界くらい自分でわからなきゃ。

今日は朝一で必須の授業の日。起きたら夕方だった。
まずい…。明日先生のところに行ってみよう。

もっとちゃんとするぞ!必須は今まで一度も休んだことがなかったから
気をつけなきゃな〜。ほんと。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

打撃復調!

授業が終わってからバッティングセンターに行った。
最近調子が悪かったけど、原因解明で復調した。
足は「斜め」じゃなく「縦」が俺にはあっているらしい。
面白いくらいもとにもどった。そうそう、こんな感じ!
昨日までは体重がうまくできなかったけど、これならぶれないよ〜!
よかった。

その後友達と遊んでみた。高い居酒屋に間違って入っちゃった。
おいしかったけど、二度とこないよ。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

今日からBird Week!?

昨日のレポート、何かいたか覚えてないけど、内容は割りとまとまってて
びっくりした。でも誤字が2箇所あった。直して提出。OKだったらしい。

帰ってきてからDOPAMINEを何回も聞いた。マンダギンジロウって誰だろう…。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

鳥見!

昨日帰ってきて寝るころにはもうヒヨドリが鳴いていた。
ほんとは昼から鳥見のはずだったけど、Aさんと同じく俺も寝坊で
ちょうど2時くらいに出発した。

鳥見はかなり楽しかった!!Aさんも楽しそうだった。
Aさんが真っ黒いサングラスをかけてた。俺も薄茶色のをかけてた。
こんな男二人が乗ってる車を見てもだれも鳥を見るな!って思わないんだろうね〜。

050515-kiasi02a.jpg
キアシシギ

夜戻ってきてから、軽く飯!のはずだったけど、
いつからか軽く飲み!に変わっていた。l
黒糖焼酎がおいしくて3杯くらい飲んじゃった。

終盤はぜんぶ楽しくなってた。あはは〜。

でも生物のレポートを書かなきゃいけないということを思い出した…。
酔っ払ってるけど書いた。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

夜中は楽しい

朝からカワウの解剖があったけど寝坊していけなかった。
昼過ぎからバーベキューに行って来た。川原に行った。
おいしかった。楽しかった。
酔って昇天した大学生が川に飛び込んで遊んでた。
たぶん明日下痢だな。
その大学生が横でサッカーを始めた。蹴飛ばしたボールが先生に当たった。
ちょっとびっくりした。

終わって大学に戻ったらコシアカツバメがいた。2羽もいた。
上を見たら古巣があった。すげぇ…。

その後隣の県の山奥にゲンゴロウ探しに行くらしいのでついていった。
酔ってるし、気分いいしでなまら楽しかった。

クロゲンゴロウとかゲンゴロウとかいろいろいた。
ホトケドジョウは意外とすらっとしてた。
フクロウが鳴いてた。逆方向から雛の声が聞こえた。
もう巣立ってるってすごいね。
そういえば昨日スズメの雛を見た。かなり驚いた。
他にもギンヤンマとかアオスジアゲハとか、虫も活発だ。

一緒に言った先輩がシロマダラが見れるポイントを知っているらしい。
今度探しに行く。楽しみだね〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Hey Yo!!

大学で友達になった人が遊びに来た。

DSCN8082.jpg
やっちゃん。

やっちゃんのRapはかなりかっこいい!2人でカラオケ4時間ということもあった。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

大雨

夕方からすごい雨だった。スコール!?夕立!?
本州ってこういうのが普通にあるのかな〜。
北海道にいた時は3回くらいしか経験がなかったと思う。。

DSCN8070.JPG
夕立

これじゃあ伝わりにくいと思うけど、すごかったよ。
ざぁざぁで外に出るとごぉ〜って聞こえてた。

夜にはベランダに訪問者…。

050512-mymyz.jpg
目がなが〜い。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

