2005年10月30日

何しにいった??

やっと晴れて鳥見!

だったけどあんまり種類がでない。

今日は天気がかなりいいからついつい気持ちよさそうにキャッチボールしてる
草野球チームに混ぜてもらってかなり野球をやった!

普通に練習!楽しかった!守備はまあまあでバッティングも思いっきり
引っ張って三塁線を破る。けど間一髪セカンドアウトになった…。

ピッチングも後半少しやらせていただいたんだけど、
なまら調子が悪くてひどかった。

リリースも体重もばらばら。ご迷惑をおかけしました…。

でも青空の下でやる野球ってやっぱり楽しい!

DSC_0024.jpg
チーム!

生き物はヒバカリが見れたのと、帰りがけコチョウゲンボウ♀が飛んでた。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

なまら寝まくる。

昨日は普通に寝たはずなのに、起きたら夕方5時過ぎ。
どんだけ寝たら気が済むのさ!

でも布団はloveさ!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

たこ焼きパーティ!

夜学校の友達が家に来てたこ焼きパーティをやった!
やっちゃんとゆうすけ、Tさん&Aさん!
最初はなべの予定だったけどたこ焼きになった。
うめぇ!!

DSCN0248.JPG
たこやき

なまら楽しかった!病み上がりだったけど平気だった!

DSCN0246.JPG
パーティピーポー

おいしいものをありがとう!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

風邪引いた。

具合悪い。病院わからない。

薬で下がるかな?

とりあえず安静…。

先生に授業を手伝って欲しいといわれてたのに行けなかった。

ごめんなさい!!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

鳥屋の正しい YouTube の使い方?

最近話題(もう古い?)のYouTube、
面白いから暇な時に結構見てるんだけど、
本日、興味本位で「gull」と入れて検索してみたら、
マジやべー!

ワライ、クロワ、アメリカセグロ、ウエスタン、ニシセグロ、
ヨーロッパセグロ、ワシ、などなど色んなカモメの動画がある!

http://www.youtube.com/watch?v=T2e6KCp9YsI
http://www.youtube.com/watch?v=FO2BseA75YE
クロワカモメ

身近なのか結構クロワの画像が多い。
動きがあるから結構参考になる。
若いのは難しい〜。でも成鳥は独特の雰囲気。
銚子で見たのとぜんぜん変わらない。

http://www.youtube.com/watch?v=kYxovM7hdRw&NR
ワライカモメ

和名の意味がよくわかる?気がする。
意外と脚が黒い。

http://www.youtube.com/watch?v=uGLcGJF3xe8&NR
ニシセグロカモメ

ファイルにはfuscusって書いてある。
どっちにしてもホイグリンには似ててもホイ系とは似ていない。

http://www.youtube.com/watch?v=BYF3CfvmAGQ
ウエスタン

脚なが〜い!

http://www.youtube.com/watch?v=yacwhiIpkAo&NR
argentatusかargenteus。

tatusの方だと思うけど、翼見えてないからよくわからん。

http://www.youtube.com/watch?v=HS_E6Y4szHw&NR

vegaeはここまで凶暴じゃない! よね…?

http://www.youtube.com/watch?v=PpOPUXLh43g
ミカちゃん!

別種になったから和名がないはず。


http://www.youtube.com/watch?v=iGOzlzxCL5o
おまけ。

なまらわかる(笑)
なんでおもしろいんだろう…。

しかしまあ、すごいな。時代は変わったね〜。
posted by きゅーた at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気でない。

ほんと平日って感じだ〜。

いろんな人と電話して気を紛らわしてみたりする。

素振りをしたりする(室内)。

ぶしゅ1にかまいまくる。

寝る。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

あ〜あ。

もう最終日。楽しいとほんとあっという間だ。
昨日五時に寝たのにみんなきちんと9時に起きれた。
さすが社会人は違うね!見習わなければ…。

用意して出発。家が一気にがらんとする。はぁ。

DSCN0231.JPG
帰り。。

金山行ってセントレアに行く。今日は天気がいい。

セントレアでとりあえずご飯。でも昼前くらいについてなまら混んでる。
最後に台湾ラーメンを食べることになった。

たいしたことないべ!と思って頼んだ台湾ラーメン、
スープだけでもなまらからい!!ほんとわや!

前にOWLさん(♂)に一口もらったやつとは比にならない辛さだった!
唇と口の中がずっとひりひりする。あーびっくりした。

食べ終わってお土産選び。じっくり見て回ると意外と楽しい。
よねがいろんなものを買ってたら俺も一緒に飛行機乗りたくなってきた。
よこさんも乗りたくなってきた。4人で帰りたいと思った。

北海道帰りたいな〜。どこでもドアがほしい。

DSCN0234.JPG
お土産の数々

いろいろな種類があっておもしろい。

あっというまに時間が過ぎて、二人はゲートの奥に消えてった。
またね!地元でまた遊びましょう!!

その後よこさんと金山まで一緒に行ってよこさんは再び勝ちに行った!
あんまりすらないようにね!

帰り先輩に頼まれてたので大学によってお手伝い。

アユの耳石が見れた。

DSCN0245.jpg
アユの耳石。

あんまり役に立たず申し訳ありません!

家に帰ってきたら昨日までの活気がうそのように静か。

寂しいからぶしゅたちと遊んで寝た。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

のんべんだらり。

当たり前のように朝起きれない。
起きたら昼すぎ。
ご飯作るのに買い物がてらよこさんとえりちゃんと3人で散歩した。

激安スーパーでいろいろ買う。
なぜかきのこばっかり買ってきた。

あとさけとばが売っててサプライズ!
買おうか本気で迷ったけどやめた。。さすがタチヤ。。

ご飯炊いてきのこと豚肉のバターいためを作った。
あと味噌汁も。成功してよかった。

DSCN0202.jpg
よね&よこさん

午後もいい時間。とりあえず名古屋城に行こう!
で行ったんだけど、地下鉄がなまら混んでていやになる。
なんなんだいったい!しかも今日に限って!
あそこまで混んでるのは今まで見たことない。

ようやく到着!でもよく見たら?

DSCN0210.jpg
あれ?

とりあえず回りを歩いてみた。
一応綺麗に見えるところはあったからそこで見る。

結構綺麗に見れてうれしい!金のしゃちほこ、ほんとに金だ!

DSCN0216.JPG
あちらになります!!

DSCN0226.jpg
アップ!

もうちょっと明るかったらもっとよかったな〜。
もう少し早く起きればよかったと皆で後悔…。

その後ジャスコでまたみそカツ食べて買い物して家で呑む事になった。

グランブルー、北海道限定だと思ってたらジャスコにあってびっくりした。
売ってるんだ〜。うれしくて思わず買ってみる。

歩いて帰ってしばしだらだら。また夜更かしした。。

DSCN0230.JPG
語らい。

夜中までたのしかったわ〜、ほんとに。
寝たのは5時過ぎだった。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日はサタデー!

いよいよ北海道からよねとえりちゃん、愛知に出稼ぎに来てるよこさんが遊びに来る日!
ほんとは昼に名駅到着予定だったけどなぜか名鉄が停電で動かないらしく、
バスもなまら混んでて2時過ぎ到着になった。

よこさんも仕事があってとりあえずよね達と
合流してめしくって待ってみることになる。
食道楽をめざすらしく、とりあえずみそかつを…。

結構赤味噌好評で普通においしかった!
なんか久々でテンションあがってちょっとうるさかったかも。。
まぁいっか!

DSCN0191.jpg
よね&えりちゃん

市内観光と言ってもあんまり知らないから駅周辺をうろつく。
実は俺も名古屋市なんて観光したことがない。。
栄には店がある!位しか知らない。服買うならまだステラに行った方がいい感じ…。

DSCN0188.JPG
高いね〜。

よこさんがまだこないからこの高いビルに登ってみよう!
ということになった。とりあえず行ってみよう!

今日は二人が来たからなのか空気が北方系で懐かしい感じ。
風はやっぱりこのくらい冷たくなきゃね!

エレベーターあがったらラウンジみたいなところ発見!
いい眺めだわ〜。
お城見たいのもあったと思ったら、名古屋城じゃん!!

DSCN0148nj.jpg
拡大!

明日はあそこの下に行くと思ったらなんとなく楽しみ。

向かい側にビルがあるんだけど、ここの倍くらい高い!
都会ってすごいな〜。

とりあえず中をぶらぶらしてたらよこさん到着!
もう夕方だから家にくることになった。

地下鉄乗って移動!人ごみにうんざりする。。
みんな人の多い場所は苦手だから疲れるべ〜。

コンビニで何かを買っていこうということになった。

んだけど、よこさんが前日スロットで勝ったからなまら景気がいい!

かごいっぱいに詰め込まれたいろいろ。
てかコンビニでこんなに大量のものを見るのは初めての気がする。。

会計4000円くらい。。どっか〜んって感じだった。

荷物もって家に行ってちょっと休んだあと飲みに行った。
なんか北広にいる気分。みんなして北海道弁。
なまら最高だべ!ここでまっきーにも好評だった手羽先食った!
ちょっと甘くておいしかった。

結構酔っ払って、次はカラオケ!
Bring it to ya live でみんな壊れちゃう。
踊りまくり。ジュースをこぼすくらい騒いだ。。

3時間くらい騒いだあと出た。なまら爽快!!

DSCN0199.JPG
疲れたよね。

このあと3人でいろんな話をして夜更かしした。
1日、あっという間に終わっちゃった。。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

It's Friday…

さっきまでぶしゅ1とたわむれてたら、Tシャツから
モモンガ臭がただよってくる自分です。

今日は金曜日。実習の日!
またいつものようにどこかに行くんだけど、今日も結構楽しかった。
今日は植物の先生の授業!植物は数が多すぎてよくわからんけん。

DSCN0151tum.jpg
トウカイコモウセンゴケ

確かにモウセンゴケっぽい。

でもやっぱり時間ができると動くものに目が行ってしまう…。

DSCN0167aom.jpg
こっち見てるアオマツムシ♀

りーりーうるさい虫だけど、意外と目つきが悪い。

DSCN0156ooa.jpg
オオアオイトトンボ

森の中の水溜りの周りでわりといた。大きいね〜。

DSCN0158nkz.jpg
ヒメタイコウチ

こんなところで見られるとは思ってなかった!
後ろに移ってる友達が教えてくれた。
ありがとね〜!!

DSCN0166zi.jpg
先生

ヒメコウホネについてのお話をしています。
昔はここの環境がかなり違ったみたいで、かなり植生が豊かだったみたい。

やっぱり生物系の実習は面白い。
学校に戻ったらM君がエビガラスズメの幼虫をなまら持ってきたから1匹もらった。
ちゃんと羽化するか楽しみ。

DSCN1021busyu2.jpg
ぶしゅたちいんざはーうす!

フルーツにかなうものはやっぱりないのかな?

明日は友達が北海道から遊びに来る。
たのしみだわ〜。
posted by きゅーた at 22:36| Comment(6) | TrackBack(1) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ぱっとしない。

今日は野球の日!
前のときは結構たくさんゴロさばけたけど、
なんか戻ったみたいで4つくらいエラー。
がんばりすぎて恥〜かくお山の大将たち的な…。

もっとたくさんノック受けたいわぁ〜。
あと練習だけどゲッツー取れたら気持ちいい!
第一歩はいけてもあと一歩がいけてない。
もうちょっと前だよ〜。そしてもう少し腰低くしたい。

走塁は今日はやらなかったけど、久しぶりにピッチング練習をした。
カーブはある程度曲がったけど他はいまいち。。
でも前よりは体重が乗ってるみたいだからそれだけが救い!?
とりあえず、がんばろう!

バッティングはもともとあきらめてるからあれだけど、
2打席あってどっちも125kmくらいのまっすぐ見逃し三振。
見逃しはないよね〜。せめて進塁打打たなきゃね〜。
はぁ。また来週がんばるぞ!
posted by きゅーた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

AKB

今日は秋晴れ、略してAKB。
なんかこっちもようやく秋っぽくてすごいしやすい。
やっぱり秋晴れの午前中が好きだ〜。日陰で昼寝したいな〜。

今日はゼミの日。ハシボソミズナギドリが潜水することを初めて知った。
おもしろい。まだまだ知らないことだらけだな〜俺。がんばるぞ!!

そういえば去年名古屋に大学見に来たのもこの時期だったな〜。
金木犀がいいにおい。もう1年か〜。早いな〜ほんと。

そういえばゼミ待ちの時間研究室でしりとりをやってた。
農学部らしくいろんな生き物が出てきて楽しい。

明日は部活だ〜。
posted by きゅーた at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

遅くまで…

朝は雨降ってたけど昼から晴れた。
でも6限まで授業だとさすがに疲れる。

レポートも書かなきゃいけない。

週末を楽しみにしながらがんばるぞ!

今日は火曜日だけどグローバルアストロレディオが終わっちゃったから
いまいちな火曜日。あーはやくm-floラジオ再開しないかな〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お疲れ?

昨日はあんなに早く寝たのに起きたら昼くらい。
今日はなんだかんだで14時間くらい寝てた。

でも夜はまた9時くらいに寝てしまった。

疲れてるのかな〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

やっと晴れた〜!

今日は西三河野鳥の会の方とm-floやクラブハウスについての雑談をした。楽しかった。
なんだかm-floの評価が高くてうれしかった。

その後ちょっとうれしい出会いもあった。

051016-b-b-bider.jpg
B-B Birderさん

見つけた!!お話しすることもできてうれしかったです。

今週末はようやく晴れてほっと一息!

ここの夕日は綺麗だよとsnowyさんが教えてくださった。
確かにきれ〜。

DSC_0001.jpg
夕日。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

一段落

朝起きたら雨だった。がっかりだ〜。

明日に託すか〜。そのまま二度寝で昼過ぎに起きた。

幸せな午後だ。
なんだかのほほ〜んとすごしながら今日アップ予定の改装中のHPを最後の手直し。

無事完成。お待たせしました!ようやくリニューです。

birdkitahiro.jpg
ページ

トップページには北海道滞在記と北海道版、愛知版に入り口、
リンクなどがあります。あとRoad Killは交通事故死した鳥の写真です。
一人だけでもこれだけ写真が撮れるくらい事故にあう鳥が多いんです!
というメッセージをこめてあえてトップページにリンクを貼ってみた。

あとは愛知、北海道それぞれの活動と言う感じです。

楽しんでいただければ幸いです。
やっぱいいよ北海道は。

そして、I hope that you like it too!!

明日は晴れたらいいな〜。
posted by きゅーた at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

午後から

その後授業に行った。今日は野生生物の生息調査のやりかたみたいなの。
結構楽しかった。方位はこういうとき役立つよう。

明日は朝早いからウイスキー飲んで寝た。
晴れたらいいな〜。
posted by きゅーた at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの鳥見!

なんとなく早起きできたから鳥見に行ってみた。
といっても天白公園だけど…。
なんか最近鳥見にぜんぜん行けなくてストレス溜め脱毛、円形〜になりそうだったし。

ついたらバードウォッチャーのKさんという方がいらっしゃって、
一緒に歩き回った。なんかヒヨドリの群れが渡ってて秋っぽい。

あとはコガモとかバン、サメビタキが1羽いた。
やっぱ鳥見は気持ちいいわ〜。

帰りは天白川でカモ見てきた。
氏原さんのおかげでカルガモの雌雄がわかって楽しい。
こういう鳥の見方もありだな〜と新しい発見!

051014-k01s.jpg
カワウ

公園の魚をいっぱい食べてるみたい。

今日の午後から実験だ〜。レポート書かなきゃ。。
posted by きゅーた at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

プレゼント

彼女と前々から約束してる鳥の図鑑を作ってる。
まだ2〜3種類だけど、これって結構楽しいかも。

見せるのは彼女だけだから好きに編集とかできるし、
普通の図鑑に載ってないことも書けるしがんばるよ〜。

yousu.jpg
こんな感じ。。

鳥がわかるようになったら一緒に見に行ってももっと楽しいべな〜。

てかはやく一緒に鳥見に行きたいな〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE

お久しぶりです。

なんだかんだでしばらく更新してなかった…。

今日は楽しみだったm-floのライブにZepp NAGOYAへ!
本当は彼女と行く予定だったけど飛行機が取れなかったから
野球部の友達と行ってきた。

まだツアー中なので全国回り終わってから内容を書こうかな!?

とりあえずなまら楽しかった!騒いではねてのども脚も痛かったけど、
気分は最高になっちゃった。あとはmelody.美しすぎる…。

テリヤキボーイズのライブとDOPE SPACE NINEのクラブハウスツアーにも行きたい!!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

