2007年07月13日

最近のスズメガ。

なんだかんだ言っても家の前は毎回ちゃんとチェックしてる。
でも今年はあまり当たりがない。
むしろ出先でスズメガに会う方が多い。

北海道からは毎回違ったスズメガの写真が送られてきて、
とてもうらやましい限りなんだけど、
こっちだとあまり見つけられなくて少し物足りない感じがする。

モモスズメ
モモスズメ。

6月中旬に岐阜で見つけた個体。
あの辺のコンビニを夜回ったらほんと楽しそう!

エビガラスズメ
エビガラスズメ

なぜか袖の中に入ってきて一瞬かなり焦った個体。
海老柄確認したかったけど、電柱の上の方に行ってしまって、
これ以上の写真が撮れずに残念。

ウンモンスズメ
ウンモンスズメ。

やっと家の前で確認したウンモン。
今年はまだこのウンモンと磨耗したコスズメしか家の前では会ってない。

posted by きゅーた at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

