2007年03月31日

ひきょーものめ!

最近起こった腹立たしいこと。

足りないものがあったから夜にコンビニへ買い物に行ったら、
信号の辺りで黒い大きなものがあるのが見えた。
犬が寝てる??ように見えて近づくと、なんとおじいさん!
おじいさんが倒れてる。

わー大変だ!と言うことでとりあえず話しかけてみる。
意識はあるようで、身分証と自宅へ返してくれれば大丈夫と言われた。
持病があって、家に帰れば薬があるから心配ないと…。
でも立ってられないみたいだし、とりあえずタクシーと思って、
タクシーを捕まえようと待ってみる。

1台通りかかって、手を上げて祈るようにアピール!
信号待ちで待ってるけど目が合った。

あーよかった。

とりあえず家まで付いてけるお金はあると思って信号が変わるのを待った。

で、青になったらなんとタクシー、素通りしやがった!
いや、明らかに逃げた。
さらに反対からもう1台きたから道路まで出て止めようとしたら、
止まろうとしておじいさんを見てスピードを上げた。

明らかに避けてる。

人が死にそうになってる時に逃げやがった!
あとあとめんどくさいから?金にならないから?

結局救急車を呼んでなんとかなったけど、
アノ人大丈夫だったのかな。

いくら仕事とはいえ、そんなタクシーにはがっかりだ〜。

別に死んでも俺には関係ないってか。
都会の冷たさにはうんざりだね。
【関連する記事】
posted by きゅーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も子供が病気で全く歩けない時、30キロ以上の子供を抱えてタクシー止めようとしたんだけど、なかなか止まってくれなくて、やっとこ止まったと思って『みんな止まってくれなかったんです。』と言うと、『そんなに大きい子供を抱えてるから、何だかふざけてる様に見えてたんだと思うよ。』と言われたよ。
病院から出てふざけてる人はいないと思うが(▼▼)
Posted by あんこ at 2007年04月15日 23:51
間違えない!病院からふざけて子供抱える人がどこにいるのさね。
でもそういうあんこさんを想像したら申し訳ないけどちょっと面白かったです。。

とりあえず止まってくれる人がいてよかったしょや。
やっぱ北海道の人は暖かいのかな〜。

Posted by ざき at 2007年04月16日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37804189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。