2007年07月06日

今日もコウモリ。

懲りずに今日も近くの川原へ。

目的はもちろんアブラコウモリ。
温度、風、気温ともに申し分ない好条件で、
しかも薄曇だから飛んでるのが見やすい!

現場につくとあまりの多さにちょっとびっくり。
いつもこれくらいはいるんだろうけど、高いところを飛んでるのは見えてないだけなんだろうね。

今日は視界も利く(?)から試しに数えてみたら、なんと42頭も数えられた。

さすが、本州!

今日もいつものように撮影。
Kiss NとAF-Nikkor 35-70mmでバチバチ。

アブラコウモリ1
頭上を飛ぶ。

なかなかピントが来ないけど、とりあえず数が多い分チャンスが沢山あっていい感じ。

アブラコウモリ3
いただきまぁ〜す。

という瞬間も偶然写ってたりする。

採餌は、尾膜で虫をつつむ方法を一番見かける気がする。
ちなみにまるでかこってあるのが虫!

アブラコウモリ2
飛びます。

外付けのストロボがあればもっとまともに写るはず。

いつか絵も考えた写真、撮れたらいいなあ。
posted by きゅーた at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46987442

この記事へのトラックバック
×

