2007年07月27日

身近なイキモノそのA

部屋でぼぉーっと過ごしてると視界の端で何かが飛び跳ねた。

近寄ってみるとハエトリグモ。

ミスジハエトリ
ミスジハエトリ

今年はこれの他にマミジロハエトリも家に遊びに来た。

クモは嫌われ者だけど、ハエトリの顔は愛嬌ありすぎでかわいい!
どこのじいさんだよ?って顔してるじゃんね?

ただでさえ蔑視されるイキモノ好きという趣味だけど、
知らないことを知るって言うのは楽しいこと。
まだまだ知らないことだらけっていうのもまた魅力です。

ミスジハエトリ
ただいま冒険中。

しばらくすると机の上まで遊びに来た。
暇だから沢山撮る。マクロレンズっていいね〜。

ミスジハエトリ
いつの間に…。

パソコンの画面がお気に入りみたいで、しばらく居つく。
マウスを動かすと矢印(マウスポインタって言うの?)に反応して、
面白い。真下でぐるぐる動かすとハエトリもぐるぐる…。

おもしろい(←鬼)からしばらくそれで遊ぶ。

ミスジ君ありがとう!と言って外に放してあげた。

次はどんなお客さんが来るんだろうね?
とりあえずゴキブリだけは勘弁です。
posted by きゅーた at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50360109.html
↑見たら、ちょっとだけ、めんこかった。
Posted by あんこ at 2007年07月28日 16:32
面白いね!
やっぱハエトリはユーモアの塊じゃんね。
Posted by ざき at 2007年07月30日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

