2005年10月30日

何しにいった??

やっと晴れて鳥見!

だったけどあんまり種類がでない。

今日は天気がかなりいいからついつい気持ちよさそうにキャッチボールしてる
草野球チームに混ぜてもらってかなり野球をやった!

普通に練習!楽しかった!守備はまあまあでバッティングも思いっきり
引っ張って三塁線を破る。けど間一髪セカンドアウトになった…。

ピッチングも後半少しやらせていただいたんだけど、
なまら調子が悪くてひどかった。

リリースも体重もばらばら。ご迷惑をおかけしました…。

でも青空の下でやる野球ってやっぱり楽しい!

DSC_0024.jpg
チーム!

生き物はヒバカリが見れたのと、帰りがけコチョウゲンボウ♀が飛んでた。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ぱっとしない。

今日は野球の日!
前のときは結構たくさんゴロさばけたけど、
なんか戻ったみたいで4つくらいエラー。
がんばりすぎて恥〜かくお山の大将たち的な…。

もっとたくさんノック受けたいわぁ〜。
あと練習だけどゲッツー取れたら気持ちいい!
第一歩はいけてもあと一歩がいけてない。
もうちょっと前だよ〜。そしてもう少し腰低くしたい。

走塁は今日はやらなかったけど、久しぶりにピッチング練習をした。
カーブはある程度曲がったけど他はいまいち。。
でも前よりは体重が乗ってるみたいだからそれだけが救い!?
とりあえず、がんばろう!

バッティングはもともとあきらめてるからあれだけど、
2打席あってどっちも125kmくらいのまっすぐ見逃し三振。
見逃しはないよね〜。せめて進塁打打たなきゃね〜。
はぁ。また来週がんばるぞ!
posted by きゅーた at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

疲れた〜。

今日は部活の日。先週はかなりなヘタクソ具合を発揮したけど、
今日は先週よりはまだましだった。
走塁もなんとなくこんな感じだった!と思い出せてきた。
でも守備だと相変わらず腰が高い。
道のりは長いね〜。

今日はバッティングはなくてバントの練習。
ちょっとしかやったことがなかったからかなり指導された。
おかげでましにはなった。
手じゃなくてひざ、バットと目は平行!
むやみに揺らさない。
これを忘れないようにしなきゃね〜。
実践練習の時まぐれでカーブをバントできた!
ほんとにできてかなりうれしかった!

そういえば朝行く前バネッサの友達のケツでかい人が脱皮してた。

DSCN8386.jpg
しっぽが…

雄なのかな〜。ヤモリはいっぱいいるね。

あとはゴキブリの猛威も着々と迫ってきてる。
昨日の夜も発見して洗剤攻撃で撃破したんだけど、
家の前の道の天井にへばりついてたからそれにかけたら、
なんと飛んだ。かなりきもかった。
身長178センチもある男が5センチくらいの虫にびびるのは
情けないけど、でもきもいものはきもいよ!!

でもね、問題はここから。
朝そのゴキブリの残骸は何かに食べられてて翅と脚がばらばらになってた。
ヒヨドリかな!?なににせよ、洗剤つきのゴキブリを食べたんだから、
腹壊すべな〜。なんか悪いことをした気がする。
今度からは何かでたたこうと思う。
posted by きゅーた at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

今日はなんだか Oh yeah!!

という日。
金曜日は明日だ!と考えるだけで全部笑ってすごせるような気分だった。
もう楽しくてしょうがない。授業にも間に合ったし、言うことなし!

関係ないけど前々から気になってた軟式野球部に行ってみた。
参加した。悲惨だった。腰が高い、ボールが怖い、エラーする。
ぜんぜん捕れない。罰ゲームでベーラン4周連続はかなりきつかった。
投げるほうもフォームばらばらでひじもめちゃくちゃ。
投げてる自分がわかるんだからかなりわやだ。
それに体重も乗らない。球が最後に少し沈む。受け入れたくない事実だぁ。

バッティングもだめ〜。外野の頭を超えたのはたった5本。
あとはライナーとか一応何本かヒット性のはあったけど、
こすってホップフライになるのが多かった。おしいね〜。
高いホップフライは打てる、ってことは理論上はあと2ミリ上をたたけばいいらしい。
無理じゃ!まあとりあえずこれからもがんばってみようかな〜。

最後の自主練でセットから投げたら結構いい感じだった。
落ち着くまではそれで行ってみよう。

今日は疲れたな〜。
明日は朝はいぞぉ!でも楽しみだからいいのさ〜!!


posted by きゅーた at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

打撃復調!

授業が終わってからバッティングセンターに行った。
最近調子が悪かったけど、原因解明で復調した。
足は「斜め」じゃなく「縦」が俺にはあっているらしい。
面白いくらいもとにもどった。そうそう、こんな感じ!
昨日までは体重がうまくできなかったけど、これならぶれないよ〜!
よかった。

その後友達と遊んでみた。高い居酒屋に間違って入っちゃった。
おいしかったけど、二度とこないよ。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

野球の日

今日も午後から野球。かなり楽しかった。ちょっと疲れた。
バッティングセンターに行ったらファールチップがおでこにあたって、
ちょっとはげた。やめてくれ〜。はげはいやだ。

夜は研究室の飲みになぜか参加。鳥ぜみに参加しようと思う。

帰ってきてぶしゅたちのご飯だけ代えて寝た。。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

