2007年07月31日

近況。

にょほほほ〜という岩田鉄五郎(わかるかな?)のような気分です。
やっとテストが終わったあ!!

最近はMINMIのシャナナ☆が頭から離れません。

明日から北上します!夏休み楽しみ〜。

今回は船です。

飛行機乗れないからこの前行ったセントレアの写真だけでも貼っときます。

せんとれあ
夕方でした。

今日も暑いけど、今年はクーラー使用率がかなり少ないです。
昨日は涼しかったな〜。

代わりにイオンちゃんは大活躍だけどね〜。
posted by きゅーた at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

困った時のぶしゅ頼み。

台風のはずが急に晴れたから特にやることがない。
散歩しても雨の名残で蒸し蒸ししてるし、川は氾濫でわやだし…。
こういう日は掃除、洗濯、買い物をしよう!

たまにある暇な時はいつでも元気なぶしゅ2に相手をしてもらう。
湿気がいやなのか今日は朝からずっと「あんしゅー」と言いっぱなし…。

ぶしゅU
拉致った。

フルーツかビスケットをあげればどこ連れてっても平気。
恐るべし、食い意地…。

ぶしゅ2
肩が好き。

テトみたいでしょ〜?
posted by きゅーた at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ざーざー。

ここ数日すげえ雨。

土砂降り。
ベランダから。

これから台風でもっとわやになるみたい。

去年はもう梅雨明けして毎日暑かったのに、
今年は梅雨が長いのか、それともこれが普通なのか…。

まあまあ本州三年目の道産子にはわっかんねえなあ。
posted by きゅーた at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

先週のことです。

授業ジャックさせてもらいました。
先生に営業して、知床の問題についての講義を行なう時間をもらい、
オホーツク支部さんから貸していただいている資料を自分なりに編集していざ!

油汚染資料

この手の講演(?)は昨年の鳥学会から始まって、
愛知県で5回、今回は6回目だったっけ!?

でも今までと違うのは相手が同世代と言うこと。
環境に興味がある学科だったからさすがに食いつきはよかったけど、
本州というだけあって、この問題を詳しく知っている人は少なかった。

でもこれを機に興味を持ってくれればいいのかな!?

最初少し緊張したのと趣旨が上手く伝わったかは不安だったけど、
反応は上々でした。

地味だけどこれからもこつこつがんばっていこう!
posted by きゅーた at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

たまの観光。

久しぶりに観光した。初日は名港水族館へ!
雨だったけど室内だったから楽しかった。

写真を撮るヨメ
イルカとシャチは仲良しだった。

名物シロイルカは繁殖させたいらしくチラ見。
魚もイルカも面白かった。
修学旅行生とかで人が多かったのがちょっとめんどくさかったけど、しょうがない!

さかな。
おさかな。

下から見る水槽は新鮮ですねえ。

ひげぺん
ヒゲペンギン。

ペンギンは可愛い!でも写真撮りすぎた…。
この水槽には4種類いて、どれも可愛かった。
特にヒゲペンギンが気に入った!
名前はあんまり可愛くないけど、姿は最高!
シロエリオオハムとケイマフリ(共に冬羽)を、
足して2で割ったような容姿はたまんねえ(マニアックな例え…)。

今度は晴れたときに来たいなあ。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン。

そういえばバレンタインって今日だよね??
という感じの2月14日。

去年は北海道でモモ探しとかしてたけど、
今年はこっちでバイトだった。

もちろんチョコレートなんか誰もくれない!!
って別にあまりほしいとも思わないけど、

もらっちゃいました!!

いざもらうと嬉しいもの♪

チョコ
チョコレート

しかもくださったのは会ったこともない、Kさんの奥さん!

とてもおいしいチョコでした。

どうもありがとうございます!!

と、言うわけでとても仕事がはかどった(笑)
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

栄の大通公園。

1月28日に今年の仕事一発目で、講演してきた。

北海道と愛知県の自然の違いとか、北海道で問題になってることとかを話した。

タイムリーじゃないけど知床のこととか、風車のこととか、
鳥以外の外来種問題も言えて、時間の割りには言いたいことが言えた感じがした。

その後の懇親会に行く途中、栄の大通公園を通ったら、
当たり前だけど札幌に似ていてなつかしかった。

なんでも設計した人が同一人物らしい。。

IMG_1339-s.jpg
様子

テレビ塔
テレビ塔

たくさん飲んで、楽しかった。

仕事を下さったOさん、ありがとうございます。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

今日の実習

ごみ処理場に行った。生活の裏側が見える感じ。。
場所は岐阜なんだけど収容されてるごみは全部名古屋市の出すごみらしい。
年間11万トンってわやだよね。。

分別って大事だよ〜。

DSCN0483.JPG
この下にはすでにごみ。。

こんなに広くてもあと10年持てばいいほうらしい。

うーん。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

頭痛

頭痛くて死ぬかと思った!

研究室の忘年会いけなかった…。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

買い物

夜授業が終わったあと友達と買い物に行った。
服がほしかったけど、なぜか日用雑貨に釘付け…。

前から欲しいと思っていた本棚を2つ買った。

その後焼肉をうらわざでたらふく食べて腹いっぱいで帰宅。

たまにの外食はおいしいわぁ。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

週一更新?

月曜に帰ってきて、セントレア付近ではユリカモメとミサゴとオオタカ♂成鳥が近かった。
ユリカモメ、飛行機にぶつかってそうで怖かった…。

週末は彼女が来るから楽しみだ〜。

生き物ブログは更新してるのでコメントなども是非!
posted by きゅーた at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

あしたかえる!

恋しい北海道、はやく雪見たい!

最近生き物のブログを作ってみた。
詳しい生き物関係は今度からこっちにしようかな〜と思ってます。
http://loopin.exblog.jp/

月曜北海道から戻ってきます。
posted by きゅーた at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

なまら寝まくる。

昨日は普通に寝たはずなのに、起きたら夕方5時過ぎ。
どんだけ寝たら気が済むのさ!

でも布団はloveさ!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

たこ焼きパーティ!

夜学校の友達が家に来てたこ焼きパーティをやった!
やっちゃんとゆうすけ、Tさん&Aさん!
最初はなべの予定だったけどたこ焼きになった。
うめぇ!!

DSCN0248.JPG
たこやき

なまら楽しかった!病み上がりだったけど平気だった!

DSCN0246.JPG
パーティピーポー

おいしいものをありがとう!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

風邪引いた。

具合悪い。病院わからない。

薬で下がるかな?

とりあえず安静…。

先生に授業を手伝って欲しいといわれてたのに行けなかった。

ごめんなさい!!
posted by きゅーた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

やる気でない。

ほんと平日って感じだ〜。

いろんな人と電話して気を紛らわしてみたりする。

素振りをしたりする(室内)。

ぶしゅ1にかまいまくる。

寝る。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

あ〜あ。

もう最終日。楽しいとほんとあっという間だ。
昨日五時に寝たのにみんなきちんと9時に起きれた。
さすが社会人は違うね!見習わなければ…。

用意して出発。家が一気にがらんとする。はぁ。

DSCN0231.JPG
帰り。。

金山行ってセントレアに行く。今日は天気がいい。

セントレアでとりあえずご飯。でも昼前くらいについてなまら混んでる。
最後に台湾ラーメンを食べることになった。

たいしたことないべ!と思って頼んだ台湾ラーメン、
スープだけでもなまらからい!!ほんとわや!

前にOWLさん(♂)に一口もらったやつとは比にならない辛さだった!
唇と口の中がずっとひりひりする。あーびっくりした。

食べ終わってお土産選び。じっくり見て回ると意外と楽しい。
よねがいろんなものを買ってたら俺も一緒に飛行機乗りたくなってきた。
よこさんも乗りたくなってきた。4人で帰りたいと思った。

北海道帰りたいな〜。どこでもドアがほしい。

DSCN0234.JPG
お土産の数々

いろいろな種類があっておもしろい。

あっというまに時間が過ぎて、二人はゲートの奥に消えてった。
またね!地元でまた遊びましょう!!

その後よこさんと金山まで一緒に行ってよこさんは再び勝ちに行った!
あんまりすらないようにね!

帰り先輩に頼まれてたので大学によってお手伝い。

アユの耳石が見れた。

DSCN0245.jpg
アユの耳石。

あんまり役に立たず申し訳ありません!

家に帰ってきたら昨日までの活気がうそのように静か。

寂しいからぶしゅたちと遊んで寝た。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

のんべんだらり。

当たり前のように朝起きれない。
起きたら昼すぎ。
ご飯作るのに買い物がてらよこさんとえりちゃんと3人で散歩した。

激安スーパーでいろいろ買う。
なぜかきのこばっかり買ってきた。

あとさけとばが売っててサプライズ!
買おうか本気で迷ったけどやめた。。さすがタチヤ。。

ご飯炊いてきのこと豚肉のバターいためを作った。
あと味噌汁も。成功してよかった。

DSCN0202.jpg
よね&よこさん

午後もいい時間。とりあえず名古屋城に行こう!
で行ったんだけど、地下鉄がなまら混んでていやになる。
なんなんだいったい!しかも今日に限って!
あそこまで混んでるのは今まで見たことない。

ようやく到着!でもよく見たら?

DSCN0210.jpg
あれ?

とりあえず回りを歩いてみた。
一応綺麗に見えるところはあったからそこで見る。

結構綺麗に見れてうれしい!金のしゃちほこ、ほんとに金だ!

DSCN0216.JPG
あちらになります!!

DSCN0226.jpg
アップ!

もうちょっと明るかったらもっとよかったな〜。
もう少し早く起きればよかったと皆で後悔…。

その後ジャスコでまたみそカツ食べて買い物して家で呑む事になった。

グランブルー、北海道限定だと思ってたらジャスコにあってびっくりした。
売ってるんだ〜。うれしくて思わず買ってみる。

歩いて帰ってしばしだらだら。また夜更かしした。。

DSCN0230.JPG
語らい。

夜中までたのしかったわ〜、ほんとに。
寝たのは5時過ぎだった。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日はサタデー!

いよいよ北海道からよねとえりちゃん、愛知に出稼ぎに来てるよこさんが遊びに来る日!
ほんとは昼に名駅到着予定だったけどなぜか名鉄が停電で動かないらしく、
バスもなまら混んでて2時過ぎ到着になった。

よこさんも仕事があってとりあえずよね達と
合流してめしくって待ってみることになる。
食道楽をめざすらしく、とりあえずみそかつを…。

結構赤味噌好評で普通においしかった!
なんか久々でテンションあがってちょっとうるさかったかも。。
まぁいっか!

DSCN0191.jpg
よね&えりちゃん

市内観光と言ってもあんまり知らないから駅周辺をうろつく。
実は俺も名古屋市なんて観光したことがない。。
栄には店がある!位しか知らない。服買うならまだステラに行った方がいい感じ…。

DSCN0188.JPG
高いね〜。

よこさんがまだこないからこの高いビルに登ってみよう!
ということになった。とりあえず行ってみよう!

今日は二人が来たからなのか空気が北方系で懐かしい感じ。
風はやっぱりこのくらい冷たくなきゃね!

エレベーターあがったらラウンジみたいなところ発見!
いい眺めだわ〜。
お城見たいのもあったと思ったら、名古屋城じゃん!!

DSCN0148nj.jpg
拡大!

明日はあそこの下に行くと思ったらなんとなく楽しみ。

向かい側にビルがあるんだけど、ここの倍くらい高い!
都会ってすごいな〜。

とりあえず中をぶらぶらしてたらよこさん到着!
もう夕方だから家にくることになった。

地下鉄乗って移動!人ごみにうんざりする。。
みんな人の多い場所は苦手だから疲れるべ〜。

コンビニで何かを買っていこうということになった。

んだけど、よこさんが前日スロットで勝ったからなまら景気がいい!

かごいっぱいに詰め込まれたいろいろ。
てかコンビニでこんなに大量のものを見るのは初めての気がする。。

会計4000円くらい。。どっか〜んって感じだった。

荷物もって家に行ってちょっと休んだあと飲みに行った。
なんか北広にいる気分。みんなして北海道弁。
なまら最高だべ!ここでまっきーにも好評だった手羽先食った!
ちょっと甘くておいしかった。

結構酔っ払って、次はカラオケ!
Bring it to ya live でみんな壊れちゃう。
踊りまくり。ジュースをこぼすくらい騒いだ。。

3時間くらい騒いだあと出た。なまら爽快!!

DSCN0199.JPG
疲れたよね。

このあと3人でいろんな話をして夜更かしした。
1日、あっという間に終わっちゃった。。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

AKB

今日は秋晴れ、略してAKB。
なんかこっちもようやく秋っぽくてすごいしやすい。
やっぱり秋晴れの午前中が好きだ〜。日陰で昼寝したいな〜。

今日はゼミの日。ハシボソミズナギドリが潜水することを初めて知った。
おもしろい。まだまだ知らないことだらけだな〜俺。がんばるぞ!!

そういえば去年名古屋に大学見に来たのもこの時期だったな〜。
金木犀がいいにおい。もう1年か〜。早いな〜ほんと。

そういえばゼミ待ちの時間研究室でしりとりをやってた。
農学部らしくいろんな生き物が出てきて楽しい。

明日は部活だ〜。
posted by きゅーた at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

