2005年04月10日

解剖のお手伝い。

日曜日もしっかり9時に起きて学校に行った。
今日はカワウの解剖を手伝う。
手伝うって言っても俺にちゃんと手伝えるのかな。

学校着いたら誰もいなくてあせった。9時半くらいって言ってたのにな…。
と、先生から電話!「1階にいるからきて。」
行ったらいた。それにしてもカワウってでかいな。

050410-zissyu.jpg
測定

その後解剖を手伝った。カワウというだけあって魚くさかったけど、かなり勉強にはなった。
♂と♀だと顔が違う。カモメみたいに両極端だったら見分けられるぞ!

最後のほう初めて解剖をさせていただいた。結構できてうれしかった。

結局午後3時くらいまでかかって終了。その後はAさん(先輩)と魚釣りに行った。
安い釣具屋さんに行ってさおを買ったら、店の人がいい人でかなり値下げ!
ほんとそういうの助かります。

近くの大きな池に行ったけど魚は連れなかった。
鳥はヒドリガモ、コガモ、カイツブリ、シメ、アオジ、ツグミsp、ミサゴ、バン、
アオサギ、ツバメ、ヤマガラ、コゲラとかがいた。

夕方帰る前コウモリが飛び始めたから写真を撮った。
でもやっぱり暗いな〜。難しい…。

050410-ik03.jpg
コウモリ

これなんだろうね!?帰って調べたらアブラなのか自信がない。
おっぽのほうと翼はいつも見るアブラコウモリと違うようにも見えるけど、
同じにも見える。今度はもっとはっきり写真をとらなきゃね。
めざせユビナガコウモリ!!

買い物行きたいけどめんどくさい。レトルト〜。
posted by きゅーた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

